SSブログ

ニンテンドー2DS発売決定!!日本での発売日は? [ゲーム]

ニンテンドー2DSの発売が決定したようです。

アメリカとヨーロッパの発売が2013年10月12日を予定されています。

価格は約130ドルです。



ニンテンドー3DSの廉価版として発売されるニンテンドー2DSですが、

3DS用ソフトが2Dモードでプレイ可能とのことです。

まぁ確かに3DSのソフトがプレイできなかったら、ユーザーとしては

「ふざけるな!!」ですよね(^^;

ちなみに、ニンテンドーDS用ソフトもプレイ可能のようです。



カラーバリエーションは2色(クリムゾンレッドとエレクトリックブルー)

という何とも物足りなさを感じてしまいます。。。



ニンテンドー2DSの紹介映像↓




さて、気になる日本での発売日ですが。。。

残念ながら現段階では未定のようですΣ(゚Д゚)マジかよ!



これは発売日を予想するしかありません。

以下がニンテンドーDS、ニンテンドー3DSの

日本・アメリカ・ヨーロッパでの発売日です。



◆ニンテンドーDS

日本:2004年12月2日

アメリカ:2004年11月21日

ヨーロッパ:2005年3月11日



◆ニンテンドー3DS

日本:2011年2月26日

アメリカ:2011年3月27日

ヨーロッパ: 2011年3月25日



ニンテンドーDSは先行でアメリカで発売され、

遅れること約2週間後に日本で発売されています。



ニンテンドー3DSは日本で発売され、

約1カ月後にアメリカ、ヨーロッパで発売されています。



つまり、過去2つのハードの発売日から予想すると、

・アメリカ、ヨーロッパ発売2週間後の10月下旬

・アメリカ、ヨーロッパ発売1カ月後の11月中旬

ではないかと予想されます。



ただクリスマスシーズンも近くなってくるので、

・12月上旬~中旬

ということも考えられます。



いずれにしても、今年中には発売されて欲しいですねぇ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。