SSブログ

映画公開が迫るATARU。チョコザイについておさらいしよう!! [映画]

最近映画館に足を運んでない私ですが、

今月こそは行こうと思い、公開予定の映画をチェック!!

すると、2012年(去年)4月クールにTBSで放送されたATARUが、

映画化されるということ。公開日は9月14日からです。



さて、このATARUですが実はドラマ版は見ていませんorz

話題になっていたようなんですが。。。

なんというか、しょぼそうだったので(^^;



食わず嫌いはダメだ!!

ということで、公式ページやWikipediaで内容を確認。



主演はSMAPの中居正広さんでチョコザイを演じています。

協力して捜査を行う刑事役として北村一輝さん、

栗山千明さんも出演しています。



ストーリーはサヴァン症候群のチョコザイが特殊能力を駆使し、

事件を解決していく1話完結型です。

あぁ、サイコメトラーEIJIみたいなものかぁ。。。

と思い、内容も同じみたいなものだから見なくていいや

と思っていた自分がいます(^^;



主人公は、自分のことをチョコザイと言うそうです。

なぜかというと、本名が"猪口 在"(いのぐち あたる)だそうで、

音読みすると"チョコザイ"で、中の良い友人にそう呼ばれるように

なったからだそうです。ただそれだけ(-_-;)



チョコザイはその特殊能力を買われ、捜査官候補生としてFBIが

行っているプロジェクトの教育を受けています。

「SPB(サヴァン・プログラム・ブランチ)」というプロジェクトで、

サヴァン症候群である者が発揮する特殊能力をFBIの捜査に

活かしていこうというところでしょうか?

確かに特殊能力(サイコメトリーetc)などを駆使し、犯人の手掛かりを

見つけるというテレビ番組をちらほらと見た覚えがありますが、

本当にこんなプロジェクトがあるんでしょうかね?

遠い国の話で、一庶民の私にはわかりません(*´ω`)



さて、映画はチョコザイが続発する犯罪者狩りの容疑者となるそうです。

まぁ、たまにはドラマ見てなくても映画版だけ見るっていうのも

悪くないかもしれませんねぇw

貞子3D2も見ようかなぁ。。。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。