SSブログ

ポケモンバンクの欠点を考えてみた。 [ゲーム]

ポケットモンスター。。。

赤・緑が懐かしく思える私にとっては、

もはや何が何だか分からない状況になっています。



ポケットモンスターX・Y(以下X・Y)で捕まえたポケモンを

インターネット上にある個人用のボックスに預けられる

ポケモンバンクのサービス開始が発表されました。

サービス開始日は2013年12月25日(水)予定だそうです。

利用料は、年間500円(税込)とのこと。



サービスの内容はざっと以下のような感じ

●X・Yで捕まえたポケモンをインターネット上に用意された個人専用のボックスに預けることができ、いつでも引き出せる

●1つのボックスに30匹預けることが可能で、ボックスを100まで持てる。つまり、計3000匹預けることができる

●ポケムーバーを使えばブラック、ブラック2、ホワイト、ホワイト2のポケモンをポケモンバンクに転送でき、X・Yに引き出すことが可能

●ゲームソフト版、ダウンロード版など複数のX・Yからポケモンを預けたり、引き出したりすることができる



要は、個々のハードで管理していたポケモンを、インターネット上で管理することにより、

ハードが壊れた時でも安心だよってことですね(^^)

ポケモンもクラウド化してきたということです。

今後、発売されるシリーズもポケモンバンクを利用して、ポケモンを管理してもらうという

流れにするんでしょうね。



さて、ポケモンバンクの欠点ですが、なんと言っても気になるのがセキュリティです。

ネット攻撃でサーバがダウンしたり、ネットに繋がらないとなるとポケモンを

預けたり、引き出したりできなくなりますね。

クラッキングによるデータ盗難や破壊なども考えられます。



まぁ、その辺の問題はサービスとしてやる以上、販売側が頑張ってくれるでしょう(^^)/



ポケモンが大好きで仕方ないあなた!!

大事なポケモンがある日突然消えてしまった時、焦らなくていいように

ポケモンバンクはいいかもしれないですよ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。