SSブログ

阪神の桧山選手が今季限りで引退表明!理由は? [野球]

阪神タイガースの桧山進次郎(44)が、今季限りで引退することを

明らかにしました。現役生活21年で、現役に幕を下ろすことを決意したようです。

引退会見は9月7日(土)の午後から行われる予定です。



ファンからは「代打の神様」として人気がありました。

広角打法の強打者としても有名です。

2003年及び2005年に阪神がリーグ優勝した際に活躍した選手でもあります。

私は、一時期パワプロにはまっていたのですが、

阪神をチョイスする時は、桧山選手を4番にするというのが定番でした(^^)



そんな桧山選手。

引退の理由はなんなのでしょうか?



ひとつ言えるのは確実に年齢の問題でしょうね。

プロ野球の1選手の平均寿命が29歳と言われています。

めちゃくちゃ低いですよね(^^;

どれだけ厳しい世界なのかを痛感します。

そんな中、桧山選手の年齢は44歳!!

限界を超えているのは、誰の目にも明白ですね。。。



今後の進路の予定はどうでしょうか?



プロ野球選手の引退後の進路が厳しいというのは

有名な話ですよね。

飲食店を開業する人もいるそうですが、

やはり、野球に携わった仕事がしたいと思うんですよね。



まぁ、桧山選手の場合は実績がありますから、

何かしら野球に携わる仕事に就くことは可能ではないでしょうか?



何れにしても、引退会見で何が語られるかが注目ですね!



桧山選手、代打通算100打点達成時の打席↓



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。