SSブログ

野球18Uワールドカップ2013の決勝!! [野球]

18歳以下の選手たちで世界一を決める野球のワールドカップ2013の決勝が、

9月8日(日)に開催されます。

テレビ放送は、テレビ朝日で同日18時56分開始です。

緊急生中継らしいです。もともと放送枠を取ってなかったのでしょうね。

女子サッカーのワールドカップの時もそうでしたが、

テレビ局って強かですねぇ(^^;



決勝の対戦相手は強豪アメリカ。

実はアメリカとは、予選第2ラウンドで対戦しており、

4-10で敗れているんですね。

これが日本の今大会初黒星でした。



しかし、日本の主将・森友選手は「決勝で勝てばいいだけ」

と、なんとも頼もしいコメントを残しています。



実は日本。今大会では優勝経験がありません。

過去4回出場し、現西武の涌井選手や、現ダルビッシュ有選手が出場した

2004年の準優勝が最高の成績です。

こんなスター選手を擁しても優勝できなかったわけですから、

今回優勝への期待が増しているのではないでしょうか?



因みに、18歳以下ではないのですが、女子ワールドカップも去年開催されていました。

過去5回開催され、現在日本が3連覇中だとか。。。

大和撫子は強いねぇ(*´ω`)



昨年開催された女子ワールドカップ決勝の様子↓




9月8日は世界バレーもあります。

さらに2020年オリンピックの開催地が東京に決定しました!!(祝)



スポーツの話題が満載な週末ですね(^^)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。