SSブログ
スポーツ ブログトップ

男子バレー監督のゲーリー・サトウってどんな人? [スポーツ]

来年2014年の秋に世界バレーが開催されますが、

その出場権をかけた予選が行われています。



女子は9月4日に台湾と対戦し、勝利を収めたようです。

男子は、9月5日に開幕するようですね。



さて、男子バレーと言えば、男女を通じて初という

外国人監督のゲーリー・サトウさんという方が就任されましたが、

どういう方なんでしょうか?



日系アメリカ人で、バレーボールの元アメリカ代表選手だそうです。

オリンピックのメダリストでもあるそうです。

ちなみに、妹と弟もアメリカ代表選手だとか。。。

日系ですけど、日本語はあまりお得意ではないとか。

ちなみに、2013年9月4日時点で、年齢は58歳。身長は173cmです。

バレー選手としては小柄に思えますね。



チーム運営のモットーは、選手の判断力を重視するとのことです。

前チームから、速さから正確さを重視したトスを導入したとのことです。



そんなゲーリー・サトウさん。ツイッターをされているようで、

おじゃましたところ、全て英語。。。

う~ん、日本語お得意じゃなかったんだ(^^;

「今夜、走るよ。」とか、

「今日、東京で走ったよ」などとツイートされています。

ランニングが趣味なのでしょうか?

それから「Grow the Game! Worldwide」という決め台詞みたいな言葉を

使用しているツイートが多々あります。

「世界レベルの試合にしていこう」みたいな感じでしょうか?



何はともあれ、男女とも予選は突破してもらいたいものですねぇ(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田大毅の世界戦開始時間は? [スポーツ]

亀田大毅選手(24)が2階級制覇を目指し、

IBF世界スーパーフライ級王座決定戦に挑みます。

世界戦の開始時間は、9月3日(火)の18:00予定です。(開場は17:00)

場所は、サンメッセ香川で行われます。



対戦相手は、IBF世界スーパーフライ級4位のロドリゴ・ゲレーロ選手(25)です。

過去の成績を見ると、KO負けが1度もありません。。。

大毅選手としては、とても厄介な敵になりそうです。



ロドリゴ・ゲレーロ選手の試合風景↓




またこのロドリゴ・ゲレーロ選手、実は母国メキシコで

アパレルショップ・精肉輸入業を手掛けている異色の実業家ボクサーなのです。

3足のわらじで頑張ってらっしゃるようですね。



格闘家で、異色の経歴を持った方ってたくさんいますよね。

私としては、異色の格闘家といって思い出すのは、K-1のレミー・ボンヤスキーですね。

元銀行員の頭脳を生かしたファイトスタイルはカッコ良かったなぁ。。。

(k-1はもうなくなっちゃいましたけどね・・・)



さて、当日試合会場に行けないよーというあなた!

そういう時はテレビで観戦しましょう・・・と言いたいところだけど、

今の所テレビ放送の予定はないようですね。。。
9月3日(火)の7時56分より、TBS系列で放送されるそうです♪



ざんねん(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。