SSブログ
- | 次の10件

あまちゃんの前髪クネ男を演じているのは誰だ? [テレビ]

NHKの連続テレビ小説あまちゃんも終盤にさしかかってきて、

ますますテレビに釘付けって方も多いのではないでしょうか?



さて、連続テレビ小説は中だるみしないように

時として強烈なキャラクターを登場させますが、

第22週「おらとママの潮騒のメモリー」に登場したTOSHIYAという

キャラクターがそれに当たると思います。

主人公の天野アキとキスシーンを演じるとのことです。



アキとしては種市先輩ともまだなのにという思いがあったのですが、

女優魂を見せようと決意しました。。。

が、実際のキスシーンはフリで終わったようです(^^;



ホストのような風貌で、前髪を触りながら腰をクネクネ動かすことから、

アキが名付けたのが前髪クネ男という名前でした。

ベターなネーミングですが、前髪クネ男と言われたら、

本人を見なくてもなんとなく想像できちゃいますねw

そういう意味ではアキちゃんのネーミングセンスは素晴らしい!!



このTOSHIYAというキャラクターを演じたのはなのかというと、

俳優の勝地涼さんです。

NHKの大河ドラマ八重の桜で山川健次郎役として出演していたので、

ご存じの方もいらっしゃるかと思います。



ホスト風のチャラチャラしたキャラクターを演じたと思えば、

帝国大学の総長となる教育者を演じる。。。

役者さんってホントにすごいですねぇ!!



さて、この前髪クネ男

今後登場するかというと微妙ですが、

ネット上で話題になっているようなので、

再登場ということはあるんでしょうかね?



脚本家の宮藤官九郎さん、どうなんでしょうか?(*´ω`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ニンテンドー2DS発売決定!!日本での発売日は? [ゲーム]

ニンテンドー2DSの発売が決定したようです。

アメリカとヨーロッパの発売が2013年10月12日を予定されています。

価格は約130ドルです。



ニンテンドー3DSの廉価版として発売されるニンテンドー2DSですが、

3DS用ソフトが2Dモードでプレイ可能とのことです。

まぁ確かに3DSのソフトがプレイできなかったら、ユーザーとしては

「ふざけるな!!」ですよね(^^;

ちなみに、ニンテンドーDS用ソフトもプレイ可能のようです。



カラーバリエーションは2色(クリムゾンレッドとエレクトリックブルー)

という何とも物足りなさを感じてしまいます。。。



ニンテンドー2DSの紹介映像↓




さて、気になる日本での発売日ですが。。。

残念ながら現段階では未定のようですΣ(゚Д゚)マジかよ!



これは発売日を予想するしかありません。

以下がニンテンドーDS、ニンテンドー3DSの

日本・アメリカ・ヨーロッパでの発売日です。



◆ニンテンドーDS

日本:2004年12月2日

アメリカ:2004年11月21日

ヨーロッパ:2005年3月11日



◆ニンテンドー3DS

日本:2011年2月26日

アメリカ:2011年3月27日

ヨーロッパ: 2011年3月25日



ニンテンドーDSは先行でアメリカで発売され、

遅れること約2週間後に日本で発売されています。



ニンテンドー3DSは日本で発売され、

約1カ月後にアメリカ、ヨーロッパで発売されています。



つまり、過去2つのハードの発売日から予想すると、

・アメリカ、ヨーロッパ発売2週間後の10月下旬

・アメリカ、ヨーロッパ発売1カ月後の11月中旬

ではないかと予想されます。



ただクリスマスシーズンも近くなってくるので、

・12月上旬~中旬

ということも考えられます。



いずれにしても、今年中には発売されて欲しいですねぇ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンティン51号達成!!でも本人は巨人移籍希望? [野球]

東京ヤクルトのバレンティン選手(29)が28日の中日戦で、

プロ野球史上最速で本塁打51号を達成しました。

残り試合が32試合もあるので、王選手、ローズ選手、カブレラ選手

が達成したプロ野球本塁打記録55号を超えることは確実と言っても

過言ではありませんよね?



本塁打51号達成時の映像↓




しかし、そう簡単にはいきそうもありません。

ヤクルト池山打撃コーチはインタビューで、

「勝負してくれれば55号はいくんじゃない?敬遠されるかどうかが問題。」

と発言しています。

確かに思い返せば、ローズ選手やカブレラ選手が本塁打55号超えの挑戦中に

よく敬遠されていましたね。あの時は勝負してほしいなぁと個人的には

思っていたのですが、まぁ色々あったのでしょう(^^;



大活躍のバレンティン選手ですが、気になる発言も。。。

なんと巨人移籍を本人が希望しているという噂があるんだとか。



7月22日に行われたオールスターシリーズ第3戦(いわき)で

ヤクルト小川監督の前に巨人の帽子をかぶったバレンティン選手が

登場し、こんなやり取りがあったそうです。



バレ「オガワサーン!」(頭を指差しながら)
小川「お前、巨人に行っても試合に出られないよ」
バレ「ダイジョウブ! シェービングするヨ!」



巨人はヒゲが禁止なので、「シェービングするヨ!」って言ったんでしょうねw



ただ、そんなバレンティン選手。

1年前にこんな発言をしています。
gazou001.jpg



本人の心境はどうなんでしょうかねぇ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田大毅の世界戦開始時間は? [スポーツ]

亀田大毅選手(24)が2階級制覇を目指し、

IBF世界スーパーフライ級王座決定戦に挑みます。

世界戦の開始時間は、9月3日(火)の18:00予定です。(開場は17:00)

場所は、サンメッセ香川で行われます。



対戦相手は、IBF世界スーパーフライ級4位のロドリゴ・ゲレーロ選手(25)です。

過去の成績を見ると、KO負けが1度もありません。。。

大毅選手としては、とても厄介な敵になりそうです。



ロドリゴ・ゲレーロ選手の試合風景↓




またこのロドリゴ・ゲレーロ選手、実は母国メキシコで

アパレルショップ・精肉輸入業を手掛けている異色の実業家ボクサーなのです。

3足のわらじで頑張ってらっしゃるようですね。



格闘家で、異色の経歴を持った方ってたくさんいますよね。

私としては、異色の格闘家といって思い出すのは、K-1のレミー・ボンヤスキーですね。

元銀行員の頭脳を生かしたファイトスタイルはカッコ良かったなぁ。。。

(k-1はもうなくなっちゃいましたけどね・・・)



さて、当日試合会場に行けないよーというあなた!

そういう時はテレビで観戦しましょう・・・と言いたいところだけど、

今の所テレビ放送の予定はないようですね。。。
9月3日(火)の7時56分より、TBS系列で放送されるそうです♪



ざんねん(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。